JCBS:NPO 国境地域研究センター:News

トップページNews>20180519a

NEWS

総会・セミナー開催される

 5月19日、九州大学箱崎文系キャンパスで本センターの総会及びセミナーが開催されました。 多数の会員及び関係者にご参加いただき、ありがとうございました。 >>> 総会議事録
 なおセミナーにつきましては近日、レポートをアップします。 >>> セミナー参加記 [6/9]

  セミナーではJR九州高速船、対馬市などが協定を締結したばかりのJRビートルでの 日本初の「混乗」(海外旅客と国内旅客が同じ船に乗船すること)の実現について、これに関わってきた薮野祐三理事長より報告がありました。
 福岡から釜山に向かう高速船が対馬・比田勝に寄港する際に導入される日本初のシステムです。
 詳細は、JR九州高速船のHPをご覧ください。
 また10月28日のJIBSNセミナーの後、 長崎県五島からのチャーター便で行くボーダーツアー済州島3日間の旅(10月29~31日)について 五島市から説明がありました。50名のチャーター便ですが本センター(JIBSN)枠として20名が確保されており、 セミナー参加者を中心にすでに10名近い方から参加希望が届いています。
 まもなく会員の皆様にも正式にご案内を差し上げる予定です。

[2018.5.26]

ボーダーツアー済州島3日間pdf確定版[2018.9.12]









▲PAGE TOP▲